Googlemobile
2011.5.25 『涼宮ハルヒの驚愕』発売 カエちん画

これまでの駄文。

[ 2016/01/19 ]


http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main?ie=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&protocol=current&seller=A3AFLNTGY5521H&sshmPath=

動物 (アニマル) ぬいぐるみ リュック きつね 大
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%80%80%EF%BC%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%EF%BC%89%E3%80%80%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%AD%E3%80%80%E5%A4%A7/dp/B00KKXJTYA/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1453171534&sr=8-2&keywords=%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%8D%E3%81%AE%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF

以前は見当たらなかったんだが。
久しぶりに検索してみたら出てきよった。しかもガチで同一品ぽい。

オリジナルはクリーニングして保管するか…ってクリーニング代買うより高いわw

意外と簡単!ぬいぐるみのお手入れ・洗濯方法
http://matome.naver.jp/odai/2133877854114163601

ちょうど1年前はヤフオクで見つけたけど一歩遅くてダメだった。

1年たってもう一度見つけることが出来たなんてw
今度はちゃんと購入したぞ。

いま2転目でSSでグレ8まで来てるんだけど、グレ9にあげるには少なくとももう一回転生しないといけない。
だから次の転生でもSSまで上げて指揮者ソロで倒せるのを目標に掲げてたけど。

んー。よくよく考えると次で9に到達しなくてもいいか?
Sあたりまででさくっと周回して、もう2、3転してから改めて9狙いでもいいのかなぁ?

なんかそんな気がしてきた。

つーわけで。そうだ、転生しよう。

[ 2015/12/25 ]


修羅おぼえがき
【商人イベント】
月、水、金 12:00〜13:00、20:00〜23:30
指令権20、4000程度×部隊倍数(新兵9で3.2)×たまに福神ボーナス(2〜4)

【忍大戦】
木、土 22:00〜23:30 5万+継承券2枚(武将のレベルアップ引継ぎ50%)

【金銀武将獲得戦】
金1枚 銀2枚
最大戦力が15000以下の方は、イージー 指令権15で6回くらい勝利が必要?
月曜0:00にカードと獲得%がリセット。

【力試し】
1〜5戦目 消費指令権10 =50=400分=6時間40分
6〜10戦目 指令権15 =75=600分=10時間
11〜15戦目 指令権25  =125
16戦目以降 指令権+金塊

印の破片は第5戦で1個、第10戦で2個、第15戦で3個 必ず手に入る

武将タイプ
勇将→武力が多く育ちますが、知力の育ちが少ないです。
将軍→兵力が多く育ちますが、知力の育ちが少ないです。
知将→平均的に育ちますが、特別多く増えるステータスがありません。
策士→知力が多く育ちますが、武力の育ちが少ないです。
・武将カードをタップしてレベルアップ画面にある

従者
先陣隊→勇将 武力にステータス補正が加わります。Lv15
軍師→策士 知力にステータス補正が加わります。Lv25
副将→将軍 兵力にステータス補正が加わります。Lv35
侍女→女武将 女武将カードを設置するとスタート士気量に補正が加わります。Lv45

パッシブスキル
反槍 槍兵からの直接攻撃のダメージを減少させます。
反弓 弓兵からの直接攻撃のダメージを減少させます。
反騎 騎兵からの直接攻撃のダメージを減少させます。 
慎重 一騎打ちで負けても壊滅しにくくなります。
頑丈 武力による防御力増加幅が上昇します。
鬼才 ダメージ系スキルの効果が上昇します。
魅惑 異性武将に対する直接攻撃が上昇します。
神速 移動速度が上昇します。
無傷・神佑 マイナス効果のスキルの影響を受けにくくなります。
捨て身 一騎打ちが発生する確率が上昇します。
勇敢 兵力が上昇します。
武勇 武力による攻撃力増加幅が上昇します。

げんものメモ
・装備は右下のショップ→公式ショップ→トレードから入手可能。
・装備可能レベルがあるが、ショップでは表示されていない。不親切。
・強化すると性能はぐっと上がるが、強化画面では「強化すると壊れる」という印象しか受けない。
・実際は+10までは壊れない。+10すると性能は+240%。上げよう。
・しかし上位装備の素材にすると強化値や付与スキルは消えるので、強化は計画的に。
・ところが武器グレード1装備の強化素材「鉄のかけら」はマーケットで1万越え。なんでやねん。小石10個固めよう。

・最初期にグレード1で買うなら上位装備の素材にもできるため「アイスピック」を無強化でってところ。装備Lv5 AT+15
・トレードの装備品は強化値順に安いものから並ぶ。低レベル向けでもバカ高いのはそのせい。強化値0でもアホみたいな値段だけど。
・マーケットのアイコンちいせぇ。タップしたあとに絵が出てないからミスタップしたとき何かわからない。困る。
・タップして戻るとスクロール位置がリセットされてるのも困る。不親切。
・ソートやフィルタが無いのも面倒。

・討伐コインは使用直前にしか残量を確認できない。不親切。
・戦闘開始までのタップ数が多いくせに討伐コインを使用するときは勝手に使うか?と聞いてきて、うっかりミスタップ1回でキャンセルできない。不親切。っつか意地悪。ちくそう。
・討伐コインを回復させるのが討伐コイン。なんつーか、100円玉も500円玉も同じ「硬貨」としか表示してない感じ。
・戦闘のショートカット。1ターン経過後に上から下にスワイプするとできる。
・ダメージ計算は(AT-DF)×相性倍率等+乱数 という式なので、DFで上回れば相性スキル関係なし。HPは乱数分だけあればいい。(3〜25)×16ターン

・DF貫通攻撃って無いみたい。反射とか。
・戦闘は16ターン制限。自分は乱数ダメだけでも相手を削りきれなければ敗北。判定勝ちはない。
・回復は1人戦闘ではターンを削る地雷スキル。あと1発で倒せる!→「回復」→敗北→ぬがぁああ! までテンプレ
・スキル発動は乱数。タイミングの戦略性はない。
・幻獣のステータス基礎値×振ったポイント=ステータス値 なので、上位の幻獣になれば大体強くなる。変化タイミングが違っても同じ幻獣の同じLvの同じ転生回数ならステータスは一緒。つまり可能な限り速やかに上位に変化するといい。

・欲しい物はマーケットで、という考え方で、なるべく高レベルの相手の討伐でレベル上げとgm報酬をかせぐといい。
・ダンジョンは目的のアイテムを狙って潜る。曜日ダンジョンは序盤はおいしい。
・gm稼ぎとドロップ狙いを平行していくと、ドロップしてgmが丸っと使えるってことも稀にある。
・ダンジョンで負けもどりって経験してない。無いかも?
・スマホとは別のタイマーもつといいよ

・ロックイーターまであっという間にたどり着けるので、岩食とバンシーの間のレギュラー討伐対象が欲しいっす…。バランス悪ぅい
・なんか属性相性仕事してる感じがしない?どうなってる?

正直ちょっとギルドってどうしたらいいか。

ギルドダンジョンって最初はギルメンなら入れるダンジョンがあって、それにはギルドランクが必要で、頑張ってみんなで盛り上げて充実させていく…って感じかと思ってたんだけど。

2時間で消える線香花火みたいなダンジョンに結構なコストかけてリターンは少ないってどうよ…。

ツリー退治みたいなのにみんなで入って強いギルメンがサポートしてくれて、下位レベルメンバーを底上げしてくれるようなのならもう少し盛り上がるのかな?

[ 2015/12/24 ]


ダークツリー狩りではLv50以下の人が開いた公開討伐にはいってボコってました。

大体強打2発で沈むので他の3人死んでも倒せます。

討伐で死んでてもアイテムはもらえるのかな?
ひとまず勝利には導いてあげてました。

まぁ結局は俺Tueeeだろって自慢してただけって事ですが。

でもターキーにはボコられてた。

アレは何なんだまったく。

転生した。が、目指すSSは決まってない。
調べていくと大概「過去のイベント」ってな感じでたどり着けない。
どうしたらいいんだ。

剣と獣肉は拾ってたから今オオカミまでは来たんだけど。

次は白虎か虎狼狸。

なんて読むんだ?虎狼狸。 ・・・んー?ころり?

転生前にSSアイテム手に入れるために時間かけたほうがよかったかなぁ?

gmの渡し方

多分マーケットでの異様な値付けテクを使って受け渡すんだろう。

最安から30品しか並ばないから、無駄に高い値をつけられても表示されないけど。

でも序盤のフレンドとやり取りするのにちょうどいい商材ってないね。

せいぜい鉄を最高手前(15000くらい?)で出してもらってそれをこちらが買う感じ。

いや、こちらが適当な商材をプレゼントしてそれを出品してもらって、買い戻す形か。

で、グレード上げる特殊アイテムなんかを買ってもらうと。

特殊アイテムはプレゼントできない。

まぁちびちび進めてるうちにいろいろできると思うけど。
 
とりあえず妖精の唄というアイテムが5万くらいで売られてる。
これをフレンドにプレゼントして5.2万くらいで出品してもらう。
それを買えばフレンドに手数料ひかれた5万くらいが行く。

そういうてくにっく。

がんばって銀カード手に入れたけどカブリだった…。

金いっときゃよかったかな…?

強化したりしてシナリオが進まないでいたら住民から指令権1もらた。

なんとか現実的なルートが立てられた。ひとまずSS化を優先することにした。
ロマン幻獣はもちこし。

影獅子 31.9 17.5 12.2
(影呼玉) 箱:月替わり宝箱 3500万gm

獣王 28 13.1 12.6
(魔界を牛耳る力) ダ:神蔵 400万gm

ナイトメア 26 12.9 10.45
(具現化した悪夢) 討:ナイトメア・滅 380万gm

ケルベロス 24 9.2 9.8
(猛獣ステーキ) ダ:時計塔がある街 55万gm

バロン 20 7.9 8.45
(からくり歯車) ダ:忘れられた炭坑 5000gm

虎狼狸 17.5 7.2 7
(狂気の煙) ダ:廃虚となった町 4700gm

Lv10での武器に不足があった。つるはし追加。

LV10防具にもHP+300つけよう。

ST/AT/DFのバランスってどうしたらいいのか?

・ソロ前提
相手ATをDFで上回れば相性や強打も関係なくなります。
あとはこっちが殴りとばすだけ。
20ダメくらいを16ターン耐えるST、つまり320を確保したら、次に必要なところまでDFを上げ、あとはATに突っ込みます。
ATが相手DFをぶち抜いてSTを16ターンで削り切れれば勝利です。
ダメなら負けます。相手をひとつ下げてレベルを上げて殴りましょう。

・4人前提
パーティー戦だと全体回復に意味が出てきます。
また被ダメが16回ではなく4回になるので、ATが多少上回られてもしのぎきれます。

もちろん他の3人が計算が合わなければ崩れますが。

1周目は武器強化やステを理解してなくて「主亡き使い魔」がなかなか越せなかった。

今回は幻獣の進化や強化した装備でがっちり固めてあるので、まだ30Lvくらいだけど次の進化までレベルを上げれば余裕でボコれる計算…なのかな?

[ 2015/12/22 ]


戦国修羅ソウル

ニィやんたちが始めたので付き合いで開始。

前に三国ソウルをやってるのを見せてもらったけど、アレと全く一緒。なんじゃそれ。

まぁいいけど。

ガチャゲーなのでどこにカネ(ソウル)をかけていいのかが解りにくい。
とりあえず兵種と武器は使いまわしできそうなので、育てるメインキャラと兵種、武器、あと領地にはカネをかけていいか。

弓兵がこない。

一応弓武将で右近てのがいるのでコイツをアップグレードしてやったら「落雷」スキルで敵の前衛はかなり削れることが判明。

あなどれん。

前田のケージ君を使ってみたら相手をあっという間に蹴散らしてくる。なんだこれ。

槍3で弓1か騎1を相手に合わせて組み替えて出してる。槍が多いと弓、弓が多いと騎って感じ。

もうこれ槍2弓1騎1の方がいいのかな?

とか言ってるうちに扱える部隊数が5にあがりました。

槍2弓2騎1で編成してみた。テストはまだしてない。

槍5みたいのは槍3弓2で落雷2発でダウンさせておいて削りきる。

騎多弓は槍2弓2で騎1を弓に当てる。

槍弓も同様か。

弓5みたいのはいないと思うけど、そういうのは騎2にして槍3が相手からの落雷を受け持つようにしておくとよいかも?

騎兵のLvをあげないと先頭の戦闘につっこんでいくから、戦術を手に入れないとなぁ…。

何げに気になる。

スライムの野望
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.altairworks.slime2&hl=ja

ターン制戦略シミュレーションゲーム。

いまはいろいろやってるからやらないけど。

グラブル超重いらしい。
音楽用に買ったカス端末じゃダメかも。
まぁ少々重くても「そんなもの」と思ってれば文句は出ないかも…?

知らんけど。

やぱ俺は入れないことにしようかな。

模擬戦が本番に追いついた。
本編の予行演習ができる。

一度戦っておいてユニット配置の良し悪しを見てから本番が始められる。

・のあ
わざとランクを上げないで、ゴールドは防衛設備の更新に集中

イベントやギルド戦でマナ。ゴールドを獲得し更新費用に。

todo:生産回収・雪だるま回収・随時アップグレード・イベント/ギルド戦
 

・幻獣
転生アイテムと転生後アイテムの確保ができるまでは貯め。

todo:ダンジョン回し・討伐
 

・戦国
序盤のシナリオと強化

todo:シナリオ・模擬戦・力試し・領地・随時強化(武将・ユニット・武器)・ガチャ

戦国修羅soul 攻略&裏技サイト
http://xn--gck2b1h238jenh0nr77e3u1bnbt.com/

攻略裏情報まとめ
http://xn--soul-486fy78anutyw7c.club/

【公認】戦国修羅SOUL(ソウル)攻略サイト
https://www.dopr.net/sengokushurasoul

戦国修羅SOUL lobi
https://web.lobi.co/game/sengokushurasoul

・戦国修羅SOUL公式サイト
http://sengokushurasoul.jp/

ぅお。転生の鍵(4,000,000gm)拾ったどー。

サルベージかけながらこつこつ討伐して200万gmまで貯めてきてたんだけど。

折り返したなーと思ってたらゴールだった!

やた。

っても目の前の小山に過ぎないけどなー。

うわぁ。オーナメント100万で速攻売れるわー…。

おとついチェックしてた頑固60万が今日75万になっててちょっと高くなったナーとか思いながらポチったのに。

速攻200万はいってきたwww

おい。

1/4転生鍵とか。

これは売れるうちに稼がないと…。

でも討伐コインが無いー。

ま、しゃーないか。

幻獣物語2 黄昏動物園 ギルドチャット
https://web.lobi.co/game/genmono2/group/c2b30d0b927dda7e05e2d2bc3b7401cee8f41d25

[ 2015/12/21 ]


落ちぬなら 買っちまいなよ ホトトギス

幻獣のいいところは大概のアイテムがトレード可能なので、課金しないと手に入らないようなアイテムでも、トレードに出されていれば頑張って積み上げたゲームのゴールド(gm)で買えるということ。

また課金通貨(gpt)もログインボーナスでもらえるので、それを頑張って長期間続けてためれば手に入るという。

あと意外とレアドロが落ちてきて助かる。自分には当面不要なレアドロを売り飛ばしてgmにできるので、貯まりが早い。

目的のレアドロが出ないうちにgmが貯まってトレードで買えるという状況もちょいちょい発生。そんなわけで冒頭の句である。

DQXのアクセなんかは気の遠くなるような試行作業が必要だね。

落ちぬなら 落ちるまで狩る ホトトギス

だけど、このゲームはそんな試行をしてるうちに買えるだけのgmが貯まってゴールできてしまえるので、その分苦難が少ない。

50万貯まったらガッと使い、100万貯まったらガッと使い、って感じだ。

[ 2015/12/19 ]


幻獣のグレード上昇アイテムは110万gmが出てたのでさくっと買いました。

その後「主亡き使い魔」にボコられた。
攻撃力が高いんで防御が足りてない。
装備を上げてレベルを上げて防御に振って。

計算上これでいけるかも?というところで再戦。

うわ負けた。

もう一発に耐えられる防御が要る…。

それかもう1ターン減らせる攻撃力。

いや、それにはあと+50程度は要るはずか。

Lvを上げて61になれば「マッドデーモン」に進化できる「サタンの羽根(300万gm)」がドロップする「嵐舞う大地」というダンジョンが解放される。
討伐1回で8000gm手に入るので、375回討伐すれば手に入る。ダンジョンは1回60分だけど、コインは5までしか回復しない。
1時間で1潜5討伐。想定時間は75時間で、ドロップ試行回数も75回という事になる。
・・・75じゃ出んなー、ドロップ率1.41%…。

その間75時間。

ちなみにLvが上がって使い魔やその上の辻斬りを倒せるようになれば、8600,9080と獲得gmが増える。

ログインボーナスには売れば結構な金になるものもあるので、その辺も使えば60時間程度張り付けばなんとかなるかも。

…60時間…。「ゲームは1日1時間」なら2ヶ月かかっちまうな。

ダメージを16ターン耐えきるHPと、16ターンで倒しきるAtがあれば勝てます。

wikiの計算式が正しければ、相性関係なく相手のAtよりDfが高ければ20ダメ程度(3〜25)になります。

避ダメ期待値は20として×16の320だけスタミナがあれば大丈夫ですね。

あとは攻撃力について。予ダメ期待値は10としたとき、相手HP÷16-10+相手防御力<自攻撃力であればよいと。

相性が発生する場合は相手HP÷16-10<(自攻撃力-相手防御力)×相性倍率となるので注意してください。

移項すると(相手HP÷16-10)÷相性倍率+相手防御力<自攻撃力。

まぁつまり勝つためには、最低限のHPとったら相手の攻撃力とイコールの防御力まであげ、あとはAtに振ればいいという話です。

もっとも大体の敵が攻撃重視のステなので、要求される防御力はそれなりに高いです。

攻撃だけ上げても上位の敵には吹き飛ばされるし、防御だけ上げても逃げられます。
ちゃんと計算して適正な配分で当たっていけば負けることはないです。

それじゃつまんねってのが極振りロマンだけどね。

Dfが1pt増えるのは、HPが16pt増えることと同じ。

HPを16pt増やせば、相手の攻撃力を1削ることと同じ。

カレーうどん90円
おにぎり60円
ポテトサラダ100円

カネスエのお昼は安い。

お弁当も安いけど。

そいや装備品がアホみたいな値段なのがわかった。
高いのは強化してあるからだ。

強化はまた素材が沢山要るし、失敗する確率もある。

成功品を買い取るという意味ではこの値段はさほど高くないのかも。
それでもいらんものにいらん機能がついてたりはするけど。

ふーん。まぁ、大変だなぁ。

強化によって装備を強くすればちょこっと有利になるかも。

[ 2015/12/18 ]



ソフトバンク「0120941283」から電話
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6486577.html
なんかきてた。無視する。

簡単なタイマーを作った。
起動時に時間を入力しスタートすると文字のプログレスバーで経過を教えてくれる。

幻獣でダンジョンに40分とか潜ってるんで、それ用の通知だ。

なんかおかしなところはまだあるけど使えなくは無いので実戦投入。ちらちら端末をみちゃったりしないので仕事に集中できる。
でもやっぱり画面の端はちらちらみちゃうwww

この2日ほどで115万gmたまっている。

幻獣のレベルも49まであがり、グレード4になっている。

討伐対象をあげたいのでグレード5にあげたいのだが、あげるには130万近いgmが要る。

あとちょっとか。

今回れるダンジョンでドロップするので、頑張れば130万gmが浮くかもしれない。

130万に到達したあたりで諦めて買う。

15万を討伐で稼ぐ。

宝箱の亡霊を倒すと7000gm。22回で15万4千。

討伐はコインが必要。コインは10分で1枚回復。最大5枚まで保持。

つまり60分放置するとコイン1枚損する。

今のダンジョンが40分で回るダンジョンなので、1潜4討伐がセット。

6セットで15万に到達。あと5時間張り付くと130万には到達しているという。

あとたった6回の試行ではドロップしそうにはないなぁ…。

乱闘討伐で一発殴っておくと参加賞がもらえる。

これで2個目の砂時計をもらってまた40万gmゲットしてる。

かならず

当サイトは日本語のみの対応となります。
また、日記・掲示板ともに一定件数以上の情報は表示されない、揮発性の高いサイトになっています。