更新日 [ 2010/02/02 17:17 ]

2005.夏 麦藁帽子と浴衣と・・・
Google ←サイト検索オプション

駄文。

[ 2010/02/02 ]


Life is beautiful: 「なぜAppleはiPadにFlashを載せるべきではない」のか
■http://satoshi.blogs.com/life/2010/02/ipad2.html
いいからとっととのせろ

ワンピ今週も熱かった。
エースとルフィのタッグはもう二度と登場しないだろうな。

ハンタもキてる。
この流れでナックル…やべぇ。
「最強の兵士」としてゴンの前に立ちふさがる事が見え見え…。

どうすんだ。
あれだけイイヒトなナックルを、ゴンは殴れるのか?

あー。でもその展開まではこの集中連載のなかではたどり着かないだろうな…。

えーと?ジジイでもう2話使って、その「とっておき」が発動する瞬間をどこに持ってくるのか。

引っ張りまくる気なら、10週目にまたジジイ持ってきて、いざ発動!のタイミングで休載だろうなwwwwwwwちくしょぉ

ウプvsナックルは次週やんのかな。ユピーも戦わんとダメだろ。
イカルゴの動きってどうなってたっけ。
ゴンはこの集中連載でも戦わんのか?

 
キルアの感情が、計算を度外視した感情の発露が今週は大変に美味しゅうございましたw
また一歩、キルアがゴンの友達として成長した感が。

我が家の電気代シュリンク大作戦 開店準備

消費電力計測グッズ :jBlog
■http://itpc.blog87.fc2.com/blog-entry-38.html
貧乏LifeなBlog: 消費電力測定 アーカイブ
■http://blog.yunayuna.net/cat6/
>エコワットは力率が「1」固定で測定されてるんです。
>パソコンはこの力率が個体差もありますが一般的に0.6〜0.7位なのでエコワットで
>測定しても実際より多く表示してしまいます。

てなわけで。
どうやらワットチェッカーを買って家電の消費電力をいちいち測定して集計する必要がありそうです。

ワットチェッカーによる消費電力の測定
■http://miya0.dyndns.org/pc/watt/index.html

カエちゃんに全幅の信用を置いてるわけでもない。
ただの中学生だしね。

間違いはある。
っていうか、間違えろwwww

間違えて、失敗してこそ成長できる、気づける部分はある。
成功だけを、正解だけを追い求めていても薄っぺらい。

失敗して、間違えて痛い経験を積んでこそ、見えるものもある。

とはいえ中間とiテストは若干気を抜きすぎて失敗したようだwww
一応学年10位以内に入ってんだからおいら的にはイイ点じゃんってとこなんだけど。
じりじりと総得点が下がってきてるのが納得いってないらしい。
そうは言っても、先生も生徒のレベルに合わせて、理想的な得点分布がでるよう問題の難度をコントロールしてくるんだから、高得点をとるのは難しくなっていくのは仕方の無い事だろうに、とは思う。

ただ、注意力散漫で点が取れなかった部分があるのも事実。
そこをクリアしていれば、もうすこし順位が上だっただろうから、そこは勿体無いとは思う。
やはりテンションを上手に保つのは難しいようだ。

期末と学年末と、あと2回テストがあるそうな(多っ)

とりあえず期末の方は勉強の間、後ろにいようかな。

iPhoneあっぷ使ってみた: SpeedMailer - 定型メール作成宛先付き
■http://www.apptoiphone.com/2009/02/speedmailer.html

メモ帳からメールを送るとテンプレート送信的なことはできる。
宛先は毎回入れないとダメだけど。
コレだと宛先コミで入れとける。

帰るよんメールはコレでさくっといけそうだ。

テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!:ハムスター速報
■http://hamusoku.com/archives/2511167.html
小倉智昭くらいしかしらないな。

勝谷誠彦は顔見たらわかるかも。

まぁ吐き気のする連中ですね。

倉田真由美って「くらたま」か?
やっぱ2流だなぁ…。

やる夫が坂本龍馬になったようです。
■http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1263988550/
オッパーソンが書いてた。

Vector:ダウンロード Windows > 学習&教育 > 低年齢向け
■http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/child/


いちの日記。
Powerd by
Hidemaru
Perl
Charu3
ffftp
わくわくデジカメ
Thanks
Noppiさん
こうすけさん
ちぇしゃ猫さん
Shironecoさん